CentOS の古いyumリポジトリ

http://d.hatena.ne.jp/tmatsuu/20120324/1332578375

どうも前にpython2.7入れた時に2.6をわざわざ消したぽいのだが、そのせいでyumが動かなくなってた(というか、依存パッケージということでアンインストールされてたぽい)。
復活させようと新しいバージョンのRPMもってきても、依存パッケージが古いバージョンと競合してよく分からない状況に(依存パッケージも対応バージョン入れようとすると、既に入ってる古いバージョンと競合・・・)。
なので、元あったバージョンを入れたいんだが、RPMが見当たらない・・・と思ったら、上記の場所にちゃんと保管してくれてた!