ANTLR IDE を使ってみた(が使えなかった・・・)

仕事PCが windows7マシンに替り、ANTLR Works がちゃんと動いてくれなくなった(debug実行できなくなった)ので、ANTLR IDE に乗り換えてみた。

 

http://antlrv3ide.sourceforge.net/

・「ウィンドウ > 設定 > ANTLR > ビルダー」でエラーが出てたので、デフォで登録されてた「インストール済みパッケージ」を除去し、自分が置いたjarを追加した。 

 

・既存のプロジェクトで既存のgrammer ファイルをいじってみたが、自動でコード生成されないので、

 プロジェクト右クリック > 構成 > Convert to ANTLR project 

とやったら生成されるようになった。

 

・dltk は、4.0.0 だとうまく動かなかったので、3.0.0 をインストールした。

ここに書いてあるように、indigo のリポジトリからインストール。

http://www.eclipse.org/dltk/install.php

 

・tokensファイルはどうしてもgrammer ファイルと同じディレクトリにしか作成されない。javaコードはsrcディレクトリに生成することにしたので、tokensはそっちのjavaコードのところに無いとダメ。なので、シンボリックリンクを貼った。

 

・・・で使えそうだったのだが、やっぱダメだった。詳しくは3/9のエントリで。