Windows 7 でインターネットにつながらない・・・

イマイチ原因がよくわかってないが、関係ありそうな点がひとつ。

ウチでは、モデムにブロードバンドルータを接続し、PCはDHCPで接続しているのだが、新しく買ったPCに間違ってPPPoEの接続を作ってしまっていた。

コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続

でPPPoE接続を削除すると、しばらくして直った模様。
ただ、最初直ったかと思ったが、すぐにまた繋がらなくなり、しばらくあーだこーだやってると直った様子・・

PC起動した時に接続のダイアログが出てきたので、よく分からないまま接続設定してしまった・・・

・・・と思ったら、実は解決していなかった・・・明日の日記に続く。