ios4でJB & unlock &more

RSS Flash g 等がios4でしか動かなくなってしまったので、ios4にしてみることに。
(今のうちにshsh取っといたほうがいいし。)

現時点(8/7)でios4をJBする方法はどうも以下の3通りみたい。
・jailbreakmeにsafariでアクセス
・PwnageTool使う(但し、Macの母艦必要・・・)
・redsn0w使う(但し、3Gだけ・・・3GSには使えない・・・)

という訳で、jailbreakme・・・
しようとするが、何故かPCとアドホックで繋がらない。
しゃーないので、UBC(喫茶店)のFree WiFiでトライ。
JB成功。

しかし、Cydiaで「apt.saurik.com」のhost unreachable が出まくり、ultrasn0wも何もインストールできない。
自宅に戻り、cyder2を試してみる。
ultrasn0wをインストールできた模様。
(いつの間にかアドホックも繋がってるっぽい。)

しかし、UnicomのSIMを認識してくれない・・・「不正なSIM」扱い・・・
なんとなく再起動しようとすると、今度はリンゴマークでフリーズ・・・
復元・・・

やっぱりアドホック繋がんない・・・
またUBC行くの馬鹿らしいので、最後の手段でsoftbankのSIMでデータローミング・・・
JB成功。

まだアドホックつながんないまま。
しかたないんで、またローミングでultrasn0wインストール。
何故かローミングだとすんなり成功。
UnicomのSIMを認識!

でもやっぱりapt.saurikダメ・・・
cyder2でもダメ(試しにOpenSSH落そうとするも、エラー)
代わりにRock入れてみる。
iphoneのCydiaからではやはり「apt.saurik.com host unreachable」でダメなんで、cyder2使うと何故か落せた。
最初、RockAppのアイコンがホーム画面に出てこないが、何かいろいろやってるうちに出てきた。(cydiaでreinstallしようとしたら?)
なんか、RockAppがちゃんとインストールされてねーなんていうメッセージが出てきたりしたが、もーよー分からんので無視。
とりあえずSBSettingをRockから無事インストール。
しかし、Lock Calender はRockには無いらしい・・・