大連でblackra1n.comにアクセス成功!

意外に簡単だった・・・

以下のサイトのように、youku.com のような中国の動画サイトにアクセスするために中国のproxyを使う方法が紹介されているページがいくつかある。

http://comp110.seesaa.net/article/112121862.html

この逆をやればよいのだ。中国から、中国国外のproxy に接続すればよい。
但し、ポート443のサービスを選ぶこと。VPNでないと、どうも偉大なるF/Wにはじかれてしまうらしい。
proxy は以下のようなサイトで探す。

http://www.cybersyndrome.net/

私がやったときは、日本のproxy は3件しかなく、443はなかったので、アメリカ(US)のproxyを使った。
あっさり blackra1n.com のイケメン画像が表示される・・・

しかし、未だ saurik は host unreachable で、 sbsetting は落せなかった。(iphoneで blackra1n.com にアクセスできたことは確認済み。)
これはおそらく別の理由だろう。ググって見ると、アメリカ人とかが、「saurikつながんねー!」とか吼えてる掲示板がいっぱい出てきた。
また暇な時にでも try してみよう。