vmwareあれこれ

ゲスト環境で高解像度の画面を使いたい場合等は、vmware toolsを使うしかない。
vmware toolsのインストールはかなりてこずった。下記を参考にして、足りないモジュールをインストールしたりした後でなければインストールが成功しない。
http://yaoe.seesaa.net/

/etc/X11/xorg.conf も、
vmware toolsのインスト → xorg.conf修正 → 再度、vmware toolsのインスト
くらいでやっとちゃんと高解像度の画面がでるようになったように記憶している。conf修正してからインスト?

でも、やっぱりホストとゲストのシームレスなコピペはできない…

システム時間が大きくずれる(ホストとゲストで)については、下記の一番下のほう参照。
http://www.aconus.com/~oyaji/windows/vmware_server_win.htm